四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第19話 マイペースな坂本さん(32歳)その1

店長の長谷川さんとカップリングした婚活パーティーの翌日、参加者の1人である坂本さんからLINEが来ました。

パーティーでIDの交換はしたのですが、お互い別々の人とカップリングしたので流れてしまったのでした。

カップリングした人とうまくいかなかったのか、四葉をキープしようと思っているのか…
どういう意図で連絡をして来てくれたんだろう?


坂本さんは童顔で可愛らしい感じの人だったので、パッと見27歳くらいかな、と思いました。
顔が全てではないですが、やはり顔が良いと目を引きますよね(笑)
会場に入ってすぐ、この人と話してみたいなと思った人です。

パーティ中は、まあ普通に話せたかなという感じ。
ただ、プロフィールカードに自分の性格を書く欄があるのですが、

坂本さん、そこに『マイペース』と書いていたのです。


マイペースかあ…… うーん……


四葉はプロフィールにマイペースと書いてしまう人が苦手です。

誰だってマイペースに生きたいと思っているでしょうし、マイペースに生きれたら素敵だと思います。

でも、人生ってそう簡単ではないですよね。
思ってない事を言わなきゃいけなかったり、
自分と違う意見にも目をつぶったり、
時には意見しなきゃいけない時があったり…、

マイペースに生きれたらどんなに良いかとは思いますが、みんな他者に合わせて少しずつ自分を抑えて、うまく社会を形成しているのです。

それが良いか悪いかは別として。

自分の性格をマイペースと書いてしまう人は、他者に合わせる気がないのかなと思ってしまうのです。
きっと、その人がマイペースに生きてきた裏では、他の誰かが我慢してくれてたんだろうな、と。

だからマイペース=自己中というイメージがあり、四葉はどうしてもマイペースな人が好きになれません。

元カレくんも、「人からマイペースって言われるし、そんな自分が好き」と言っていました。

四葉はそんなお前に振り回されるのが嫌い、と思っていましたが。(笑)


さて、そんなマイペースな坂本さん。

話している時はさほどマイペース感は感じませんでしたが、婚活パーティーではあんまり話せないですからね。


せっかくLINEが来たので、とりあえず坂本さんの事をもう少し知ってみようと思い、やり取りを開始しました。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村