四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第18話 婚活中の複数交際

婚活中は、複数の方と同時進行でやり取りをして良いものと思っています。
時間がもったいないですし、まだお友達ですらない状態ですからね。

でも、それってどこまで許されるのでしょう??


四葉の知り合いで婚活している人が、婚活相手と手を繋いで歩いた♪って嬉しそうに話していたのです。

順調だね!と言ったら、

うん♡ まあ、まだどうなるか分からないけどね!

と、満更でもない感じでした。


先を越されちゃうかなー、なんて思っていたら、別の日。

なんと、職場近くのカフェで他の男性と手を取り合っている彼女を発見したのです!


後日話を聞いてみると、カフェの彼も婚活相手だと。


色んな人と会って吟味するのは構わないと思いますが、まだ付き合ってない内からあんまりスキンシップをするのもどうなんだろう…と、複雑な気持ちになりました。

特に四葉は、手を繋げるのは恋人か女友達くらいで、婚活相手はムリです。

例えば四葉が婚活相手と手を繋ぐとしたら、もうほとんど付き合ってるような状態か、すごーく付き合いたいと思ってる状態だと思うので、

その相手が他の女性とも同じようなスキンシップをしていたら嫌ですし、軽いなと思って冷めてしまいます。


彼女にもそれを伝えてみた所、四葉ちゃんは頭固すぎ!と言われてしまいました…。


うーん…

婚活してるんだから、もっと積極的でも良いのかなあ。

とは言いつつ、たぶん四葉にはそんな器用な事できないなあ、と思いました。


他の人はどうなんだろう……?


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村