四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第19話 マイペースな坂本さん(32歳)その1

店長の長谷川さんとカップリングした婚活パーティーの翌日、参加者の1人である坂本さんからLINEが来ました。パーティーでIDの交換はしたのですが、お互い別々の人とカップリングしたので流れてしまったのでした。カップリングした人とうまくいかなかったの…

第18話 婚活中の複数交際

婚活中は、複数の方と同時進行でやり取りをして良いものと思っています。 時間がもったいないですし、まだお友達ですらない状態ですからね。でも、それってどこまで許されるのでしょう?? 四葉の知り合いで婚活している人が、婚活相手と手を繋いで歩いた♪っ…

第17話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その4

ちょっと擬似恋愛っぽくなってしまってる山崎さん。四葉はまだ婚活中なので、他の男性とも連絡をとっています。 山崎さんの事は良いなと思ってるから、もし付き合う事になったら他の人は即切るし、 その代わり他の人と付き合う事になったら山崎さんの事は即…

第16話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その3

次回の約束まで、山崎さんとLINEでやり取りをしていました。初めの方は四葉も浮かれていました。ところがここで、事件が発生。 LINEやメールをしていると、疑似恋愛のような気分になってくることがありますよね。 まだ付き合ってないのに、付き合っているか…

第15話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その2

山崎さんと居酒屋で会ってきました!四葉の地元の店にも関わらず、道に迷いました。 もうほんとに…迷わずにたどり着ける確率の方が低いんじゃないかなー 極度の方向音痴な自分が恨めしいです。 山崎さんの印象は、写真で見ていたよりは髪色も落ち着いていて…

第14話 四葉という人間

四葉は人と口論になることがたまにあります。口喧嘩ではなく、討論という感じで。例えば人気の行列が出来るパンケーキ屋に来たとして、彼氏は並んででも食べたいと言う。四葉は並ぶくらいなら他の店へ行きたいと言う。どちらもワガママを言ってるように見え…

第13話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その1

婚活サイトでメッセージをくれた、ちょっとチャラそうな山崎さん。 チャラそう、というのは四葉の勝手な偏見で、本当にチャラいかどうかは当然本人と話してみないと分かりません。ただ、プロフィール画像が『 茶髪&ピアス』だった為、どうしてもチャラそう…

第12話 婚活サイト始めました。

婚活パーティーでの婚活に不安を感じた四葉。 今度は婚活サイトに手を出してみる事にしました。参加者数が多そうな所2社に無料登録し、良さそうな人が居たら有料会員になろうという寸法。調べてみたら、電車で1時間圏内にまで範囲を広げれば、何人か良さそ…

第11話 店長の長谷川さん(31歳)その3【終】

カフェからレストランへ移動。 最近オープンしたばかりの、お洒落なイタリアンレストラン。でもかかっていたBGMは何故かレゲエっぽい音楽。な…何で? どう考えてもお店的にはジャズかクラシックの雰囲気なのに、見事にぶち壊されてました(笑)戸惑う四葉の気…

第10話 店長の長谷川さん(31歳)その2

長谷川さんとご飯に行って来ました。本当に申し訳ないのですが、ぶっちゃけテキトーに選んだらカップリングしてしまった…という感じで、四葉としては全く気持ちはありませんでした。でもカップリングしたのに食事も行かないというのは失礼だし、長谷川さんは…

第9話 店長の長谷川さん(31歳)その1

婚活パーティーでカップルになった長谷川さん、31歳。犬好きで、優しそうな人です。それだけなら四葉のタイプに当てはまりますが、見た目があまりタイプでない…。 少しぽっちゃりしているのです。ぽっちゃりがみんな悪いわけじゃないです。 女性なら多少ぽっ…