四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

第23話 接客業の皆川さん(27歳)その1

婚活サイトで知り合った、接客業の皆川さん。始めたばかりで何が何だか分からないまま交流をスタートした方。笑平日で休みが合うので絡みやすいなーという印象だったのでなんとなく連絡を取り合っており、食事の約束もしました。四葉は田舎に住んでいるので…

第22話 マイペースな坂本さん(32歳)その4【終】

坂本さんと面接決定!! ……と、思いきや。 ……待てど暮らせど返信が来ない。 おかしいなー、普通面接が決まったら お店ここなんかどうですか??とか、〇〇で待ち合わせましょう☆とか、何かしら提案があってもいいのに。 お店選びで手間取ってるにしても、今…

第21話 マイペースな坂本さん(32歳)その3

やっと、やっと坂本さんから食事のお誘いが来ました!!しかし、ビックリするほど不自然な流れで誘われまして。 動物占いの話。↓四葉は猫でしたー♪↓坂本さん「じゃあ今度食事でもどう?」 …え、意味分かんない。(笑) 繋がりが分からなすぎて画面見ながら硬直…

放置してました!

夏は仕事が忙しすぎるので放置してました!地味に来てくれてる方も居たみたいなので、またちょこちょこ更新していきたいと思いますっ。

第20話 マイペースな坂本さん(32歳)その2

坂本さんとのLINEは、会話も途絶えることなく順調に進んでいました。話題は主に婚活パーティの事。 趣味の話なども交えつつ、自然な感じで連絡をしていました。わりと絡みやすい人で安心♪あまりに絡みやすいので、婚活相手というよりは男友達っぽい感じです…

第19話 マイペースな坂本さん(32歳)その1

店長の長谷川さんとカップリングした婚活パーティーの翌日、参加者の1人である坂本さんからLINEが来ました。パーティーでIDの交換はしたのですが、お互い別々の人とカップリングしたので流れてしまったのでした。カップリングした人とうまくいかなかったの…

第18話 婚活中の複数交際

婚活中は、複数の方と同時進行でやり取りをして良いものと思っています。 時間がもったいないですし、まだお友達ですらない状態ですからね。でも、それってどこまで許されるのでしょう?? 四葉の知り合いで婚活している人が、婚活相手と手を繋いで歩いた♪っ…

第17話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その4

ちょっと擬似恋愛っぽくなってしまってる山崎さん。四葉はまだ婚活中なので、他の男性とも連絡をとっています。 山崎さんの事は良いなと思ってるから、もし付き合う事になったら他の人は即切るし、 その代わり他の人と付き合う事になったら山崎さんの事は即…

第16話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その3

次回の約束まで、山崎さんとLINEでやり取りをしていました。初めの方は四葉も浮かれていました。ところがここで、事件が発生。 LINEやメールをしていると、疑似恋愛のような気分になってくることがありますよね。 まだ付き合ってないのに、付き合っているか…

第15話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その2

山崎さんと居酒屋で会ってきました!四葉の地元の店にも関わらず、道に迷いました。 もうほんとに…迷わずにたどり着ける確率の方が低いんじゃないかなー 極度の方向音痴な自分が恨めしいです。 山崎さんの印象は、写真で見ていたよりは髪色も落ち着いていて…

第14話 四葉という人間

四葉は人と口論になることがたまにあります。口喧嘩ではなく、討論という感じで。例えば人気の行列が出来るパンケーキ屋に来たとして、彼氏は並んででも食べたいと言う。四葉は並ぶくらいなら他の店へ行きたいと言う。どちらもワガママを言ってるように見え…

第13話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その1

婚活サイトでメッセージをくれた、ちょっとチャラそうな山崎さん。 チャラそう、というのは四葉の勝手な偏見で、本当にチャラいかどうかは当然本人と話してみないと分かりません。ただ、プロフィール画像が『 茶髪&ピアス』だった為、どうしてもチャラそう…

第12話 婚活サイト始めました。

婚活パーティーでの婚活に不安を感じた四葉。 今度は婚活サイトに手を出してみる事にしました。参加者数が多そうな所2社に無料登録し、良さそうな人が居たら有料会員になろうという寸法。調べてみたら、電車で1時間圏内にまで範囲を広げれば、何人か良さそ…

第11話 店長の長谷川さん(31歳)その3【終】

カフェからレストランへ移動。 最近オープンしたばかりの、お洒落なイタリアンレストラン。でもかかっていたBGMは何故かレゲエっぽい音楽。な…何で? どう考えてもお店的にはジャズかクラシックの雰囲気なのに、見事にぶち壊されてました(笑)戸惑う四葉の気…

第10話 店長の長谷川さん(31歳)その2

長谷川さんとご飯に行って来ました。本当に申し訳ないのですが、ぶっちゃけテキトーに選んだらカップリングしてしまった…という感じで、四葉としては全く気持ちはありませんでした。でもカップリングしたのに食事も行かないというのは失礼だし、長谷川さんは…

第9話 店長の長谷川さん(31歳)その1

婚活パーティーでカップルになった長谷川さん、31歳。犬好きで、優しそうな人です。それだけなら四葉のタイプに当てはまりますが、見た目があまりタイプでない…。 少しぽっちゃりしているのです。ぽっちゃりがみんな悪いわけじゃないです。 女性なら多少ぽっ…

第8話 今後の婚活について

今回、婚活パーティーへ行ってみて思った事があります。 四葉はパーティーとか向かないかもしれない。 というのも、参加費を払っても今回のようにほとんど収穫が無い場合もありますし、 まず出会う前に交通費などがかかるというのが痛い。そして良い人が居な…

第7話 婚活パーティー その3

初めての婚活パーティーは、恐怖のフリータイムへ突入!「全員席を立ち、ペアを見つけてフリートークをお願いします。ペアになった人から座って下さい」 な……何ですって?突然の放置プレイに呆然とする四葉。 そもそも微妙に女性の方が多いので、確実に余り…

第6話 婚活パーティー その2

婚活パーティー行ってきました!男性全員と自己紹介をして、フリータイムがあって、気に入った人の番号を告白カードに書いてカップリング…というものです。気合を入れて、普段しないメイクをした四葉。会場の場所が分からず駅前で立ち往生。迷うのが早すぎて…

第5話 婚活パーティー その1

婚活パーティーに申し込みました。 女性24歳~、男性27歳~、の条件だったので出来れば27歳28歳くらいの方と出会いたいものです。3年くらい前元カレくんと出会った街コンでは、女性参加費1000円に対し、男性参加費6000円(!!)と、ものすごい格差でしたが、…

第4話 好みのタイプについて

四葉には男性に対するコダワリがあまり有りません。というか、四葉自身にもよく分からないのです。昔から好きになるのは、スポーツマンタイプより真面目秀才タイプなので、恐らく理系男子が好きなのかな?と思いますが…今までは、「好きになった人が好みのタ…

第3話 婚活の方法について。

婚活の方法として考えているのは、① 街コン ② 婚活パーティー ③ 婚活サイト ④ 結婚相談所といった所です。街コンと婚活パーティーはそこまで大差ないので、条件の良いものに参加して行こうと思っています。婚活サイトは、あまり使う予定は無いかな…。 ネット…

第2話 元カレについて。

とりあえず、なぜ26歳の現時点で彼氏が居ないのか書いておこうと思います。四葉は23歳の時に、とある街コンで元カレくんと出会いました。趣味も合い、お互い結婚の意思もあり、大きな喧嘩もなく順調に2年目を迎えました。そんな2年目の初夏の事。元カレく…

第1話 婚活始めました、四葉です。

正確にはまだ始めてません。 始めようと思っている、四葉と申します。今年で26歳。 20代の折り返し地点だというのに彼氏も居ないこの現状。 大丈夫なのか? いや、大丈夫なわけがない!! 四葉の将来の夢は、幸せな結婚をして、子供を産み育て、色々あったけ…