四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第8話 今後の婚活について

今回、婚活パーティーへ行ってみて思った事があります。


四葉はパーティーとか向かないかもしれない。


というのも、参加費を払っても今回のようにほとんど収穫が無い場合もありますし、
まず出会う前に交通費などがかかるというのが痛い。

そして良い人が居なくても終わるまで拘束されるのが耐え難い…。


という事で、次は婚活サイトにトライしてみようと思います。

前に婚活サイトはやらないと言っていたのにね。
そこら辺は四葉さん、さすがの変わり身の早さです。


調べてみた所、婚活サイトが月額3500円前後として、
婚活パーティー1回参加が2000円前後。
これだけだとパーティーの方が安いが、パーティーにはこの上『 交通費がかかる事』と、『一定時間拘束される事』が負荷されるので、全体的に見ると婚活サイトの方が効率が良いように感じました。

更に1回のパーティーで良い人に出会える可能性は限りなく低いけど、婚活サイトに1ヶ月も張り付いていれば良い人に出会える可能性があると思う。


とりあえず最初はある程度お金をかけてでも色んな事に手を出して、四葉なりの婚活スタイルを確立していきたいと思います。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村