四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第3話 婚活の方法について。

婚活の方法として考えているのは、

① 街コン
② 婚活パーティー
③ 婚活サイト
④ 結婚相談所

といった所です。

街コンと婚活パーティーはそこまで大差ないので、条件の良いものに参加して行こうと思っています。

婚活サイトは、あまり使う予定は無いかな…。
ネットで婚活というのがどうにも実感が湧かないので、今の所は保留です。

結婚相談所は、もし20代の内に彼氏が出来なさそうだったら考えようと思っています。
やっぱり金銭的にね…、ちょっとね。
それに、婚活サイトも結婚相談所も、相手に写真を送らなきゃいけないというのがネックです。
これから進展するかどうかも分からない相手に自分の写真を送るなんて、チキンな四葉にはハードルが高いです。

その点街コンや婚活パーティーは、直接会うので瞬時に顔面チェックが出来るし、その後進展が無ければ相手に残るのはこちらから送ったLINE程度なので、写真を悪用されたり…という恐怖も少ないです。


何はともあれ、やはり不特定多数の知らない男性と知り合うというのは、恐怖以外の何ものでもありません。

事件などに巻き込まれないよう、真剣に相手を見極めていきます。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村