四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第2話 元カレについて。

とりあえず、なぜ26歳の現時点で彼氏が居ないのか書いておこうと思います。

四葉は23歳の時に、とある街コンで元カレくんと出会いました。

趣味も合い、お互い結婚の意思もあり、大きな喧嘩もなく順調に2年目を迎えました。

そんな2年目の初夏の事。

元カレくんが突然、仕事を辞めると言い出しました。

これからどうするのか聞いた所、
とりあえず実家に帰って、これからの事を考える。
今後いつ実家から出るのか分からない。
と言われてしまいました。

突然のニート宣言に衝撃を受けた四葉
結婚を前提とした付き合いだったのに、四葉に何の相談も無しの決定。
向こうの親御さんは息子ちゃんが帰ってくる事に大賛成という状況。
四葉は親を大切にするのと、親にベッタリなのとは違うと思っており、元カレくんの行動は親にベッタリという印象で、ビックリするほど冷めました。

結局のところ、性格の不一致という事になるのだと思います。
四葉がブチ切れて終了…。

本来なら、遠恋になろうと元カレくんの実家で同居になろうと、元カレくんを支え続けるのが愛情だと思いますが、四葉にはそこまでの愛情は無かったのです。

突然の別れから1年。
前回の失敗を教訓に、次の相手を探します!


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村