四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第4話 好みのタイプについて

四葉には男性に対するコダワリがあまり有りません。

というか、四葉自身にもよく分からないのです。

昔から好きになるのは、スポーツマンタイプより真面目秀才タイプなので、恐らく理系男子が好きなのかな?と思いますが…

今までは、「好きになった人が好みのタイプ」といった感じでした。

しかし婚活を始めるにあたって、好みのタイプが定まってないというのは、なかなか厳しいような気もします。


最近ネットで見かけた情報で、
婚活は「これだけは譲れない」という条件を決めた方が良いと書いてありました。

確かに、何も好みが無いよりは、これだけは譲れない!という条件を決めた方が、四葉に合う男性を探しやすくなるのではと思い、いくつか条件を考えました。


① 犬が好きである事。
② 顔面が四葉の許容範囲である事。
③ タバコを吸わない事。
④ 平日休みである事。
⑤ 年齢30歳まで。


うーん、どうだろう?難しいのだろうか。
元カレくんは完全に当てはまったのですが、たまたまだったのかもしれない。完全に当てはまる人はなかなか少ないような気がします。

四葉は犬を飼っていて、動物なら何でも大好きなので、①は絶対譲れません。ここを妥協して犬がそこまで好きではない、果ては嫌いな人なんかと結婚するくらいなら、一生独身で良いです。

最悪、どれか一つしか当てはまらないなら①だけで良いレベルです。

四葉は人間よりも動物が好きなタイプの人間です。


とりあえず婚活では
「動物が好きで、見た目が四葉の許容範囲」という条件で挑みたいと思います。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村