四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第6話 婚活パーティー その2

婚活パーティー行ってきました!

男性全員と自己紹介をして、フリータイムがあって、気に入った人の番号を告白カードに書いてカップリング…というものです。

気合を入れて、普段しないメイクをした四葉

会場の場所が分からず駅前で立ち往生。

迷うのが早すぎて我ながらドン引きです。


主催者の方に電話をしましたが、


スマホで調べてもらった方が分かると思いますよ」


え、冷たっ!


スマホで調べてるんですけど、分からないです…」

「会場の名前入れたら、出ませんか?」


「会場の場所は出ますが、駅の外に居るのに、地図アプリでは駅の中に居る事になっていて全く動けないんです!!」


路上で思わず叫ぶ四葉
主催者さんの「ああ…、」という哀れむような声が四葉の心臓をえぐります。

分かってるよ…
分からないんでしょ…方向音痴の気持ちがっ!


もうダメだ…。辿り着けない。


駅付近で立ち往生したまま、パーティー開始時刻になってしまった。
このままでは欠席になってしまいます。

絶望しか無い状態で、パーティーの司会なる女性から電話がありました。


「地下へ入って、〇番出口を目指して下さい」


まさに女神。
ありがとうございます!!と、これまた大きな声で叫ぶ。駅前で。

急いで地下へ飛び込み、言われた出口を目指す。

あった…ありましたよ、会場。

2分遅れで会場へ到着。
皆様お待たせ致しました…。


会場へ到着してすぐ、ぐるりと男性陣を見渡す。


……なんか、年齢層が高い。


パッと見40代くらいの人も居る。
年齢層が高い、というより、逆に四葉が場違いなのではないだろうか。
話が合う人が居るか早くも不安になってきた。


まず、隣の男性とプロフィールカードを交換し、自己紹介。

ここで四葉、とにかく絞り込む作戦に出ます。

絞り込むポイントはズバリ『 動物(特に犬)が好きである事』。

ここがクリア出来なければ知り合う意味すらありません。


手当り次第全員に、

「私は動物が大好きで、特に犬が異常に好きです!」

と宣言していきました。

その反応によって絞り込もうと思ったのですが、意外と皆さん犬が好きだと言ってくれる。

嬉しい。犬が愛されているという事実は非常に嬉しい。でも絞り込みがしづらい。

とりあえず年齢と話した時の雰囲気もふまえて、無理だと思う人には四葉のカードのメモ欄に、バレないような印を付けました。(ごめんなさい)


しかし、やっぱり年齢層が高い。
平均35歳位なんじゃないか…?
四葉には少し早いパーティーだったかもしれない。


そして自己紹介タイムが終わり、いよいよ恐怖のフリータイムへと突入する…。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村