四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第13話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その1

婚活サイトでメッセージをくれた、ちょっとチャラそうな山崎さん。


チャラそう、というのは四葉の勝手な偏見で、本当にチャラいかどうかは当然本人と話してみないと分かりません。

ただ、プロフィール画像が『 茶髪&ピアス』だった為、どうしてもチャラそうに見えてしまったのです。


四葉は黒髪真面目系男子が好みです。

ここ重要(笑)


数回メッセージをやり取りして、食事へ行こうという話になりました。
ダラダラと連絡ばかり取り合うより、有りか無しか早めに判断するためにも食事くらいは早く行きたいので、行動の早さはありがたかった!


いつ休みか聞かれたので平日と答えると、山崎さんは土日なので平日夜に会おうという流れに。


…うーん?


サイトのプロフィールに、平日休みって書いておいた気がしたんだけどな…。

正直、土日休みの人とは会いにくいのであまり好ましくないのだけど。
プロフィール読んでくれてないのかな?

それとも休みが合わないと分かっていても四葉が魅力的すぎたから、メッセくれたのかな!!

と、無理やり思い込むことにしました。


四葉としては、出来れば休みが合う人が良かったのですが、良い人であれば努力次第でいくらでも埋められる問題でもあるので、とりあえず1度会ってみる事にしました。


ところが、山崎さんとの食事に行く約束をする前に四葉の直近の休日に予定が入ってしまい、山崎さんとの食事が随分先延ばしになりそうになってしまった。

急きょ四葉から土日の仕事終わりでなら会えると提案し、その週の日曜夜に会う事になった。
その週の日曜といっても、提案をしたのが土曜の夜なので、翌日の夜ということになる。

フットワークの軽さには自信があります(笑)


四葉は仕事終わりだけど、山崎さんは休みなので、時間短縮のために四葉の地元へ来てもらうことになりました。
どこか良いお店は無いか聞かれたけど、四葉はお店選びに自信が無いので、山崎さんに調べてもらった。


山崎さんからの提案で、チェーンの居酒屋に決定。

四葉は全くお酒を飲まないので居酒屋自体あまり行った事は無いんですけど…

まあ、なんとかなるかな!