四葉の婚活奮闘記

26歳から始める婚活。不器用なりに奮闘しております。出来れば30歳までにゴールインしたいです。

第7話 婚活パーティー その3

初めての婚活パーティーは、恐怖のフリータイムへ突入!

「全員席を立ち、ペアを見つけてフリートークをお願いします。ペアになった人から座って下さい」


な……何ですって?

突然の放置プレイに呆然とする四葉
そもそも微妙に女性の方が多いので、確実に余りが出てしまう。
余ってしまったら皆が座っている中立っていなきゃいけないのー!?

有り得ないほどドキドキしてしまい、まだペアになってないのに座ってしまうチキンな四葉

なんとなく目が合った男性がそんな四葉の不安を察してか、ペアになってくれました。

ありがとう!


でもこの方40歳で、見た目も、うーん…という感じ。
失礼ながら四葉的には絶対に無理で、お相手も四葉のカードを見るなり「26か…若いね」と。それっきり黙ってしまって、フリートークならぬ休憩時間になってしまった。


まあ、緊張してたから休めて良かったって思いました。


そのまま特に良いなと思う人も現れず、恐怖のフリータイムが終わりを告げました。



フリータイムが終わり、人気投票へと移ります。

いわゆる、告白タイムというもの。
自分が良いなと思った人の番号をカードに書き、係の方が集計し、カップルが出来たら番号で発表されるスタイル。


もちろん犬が好きだと言ってくれた人を選ばせてもらいましたが、希望順位としては、見た目が可愛い男性を1番に、自衛官をされている男性を2番に、スポーツマンっぽい人を3番に、もう1人くらい選んどいた方が良いかなと思い最後に話した男性を4番にしました。


そして結果発表。
今回は5組のカップルが誕生したらしい!

順番にカップルが読み上げられる。
ちなみに四葉が1番に選んだ男性は他の人とカップルになっていました。

そして、四葉の番号も呼ばれた。

四葉が4番目に選んだ、最後に話した男性です。

最後に話したのでカップル発表の時も隣に居たのですが…。
気まずさが半端ない。
チラチラこっちを気にしてるしー!
分かってるから見ないでください(笑)

せめてカップル発表の時は女性と男性で席を分けてくれたら良かったのになー。


何はともあれ、初めての婚活パーティで無事カップル成立となった四葉!(ぱちぱちー)

お相手は、飲食店店長の長谷川さんです。


応援してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村